衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》自分にご褒美 [パールピアス]

今週のお題「自分にご褒美」で、ブログを書きます(^_^)/

「自分にご褒美」をするとしたら、何がいいかな〜と考えて。やはり、宝飾品(^_^)♪、アクセサリーかなと。たまたま、昼間、妹と指輪の話をしたから?かもしれませんが…(^_^)♪

〜〜〜

とはいえ、アクセサリー、実はそれほどは興味がなくて、ただ、身だしなみとして最低限、そして、気に入ったものが、ひとつあればいいかなと、歳を重ねて、よりそう思うようになってきました。

どちらかというと、アクセサリーより家電にお金をかけたいタイプですし…f^_^;)

そんな訳ですが、自分へのご褒美という言葉で浮かんだのはアクセサリーでした。

以前、アクセサリーのこと、記事を書いたな〜と検索したらありました。

 ↓↓

www.nari-sarari.info

 

〜〜〜

と、いうことで、

真珠といえばミキモト、公式サイトを拝見(*^_^*)

〜〜〜 ミキモト 公式サイト 〜〜〜

MIKIMOTO - ミキモト

www.mikimoto.com

 

素敵ですね〜。見ているだけで幸せな気持ちに。ただ、お値段を見ると、高価なものは、びっくりするお値段(^_^;)!

価格の低い順に並べ替えて、見ていますf^_^;)

ピアス、良いかも(*^_^*)

〜〜〜

ピアスは、20歳になったときに、お友達何人かと、「ハタチになったらピアスの穴を開けよう!」と相談しながら、あけた記憶があります。なので、昭和な位置にあいています(^_^;)!

今どきは、位置が違うみたいですよね。

〜〜〜

ピアス、数年前からしなくなってしまってそのままに。髪が短くもなく、束ねたりもしないので、ピアスをしても見えないなあと思ってしなくなってしまいましたf^_^;)

ピアスの穴、ふさがってしまっている…のかなと、確認してみました-。大丈夫でした!!

〜〜〜

ということで、自分へのご褒美!!ピアスにします!!

と書きながら…そういうオチね(^_^;)!となりそうですが、そもそも、何のご褒美にするか決まっていません(^_^;)

〜〜〜

前はよく、バレエの発表会が終わると、自分へのご褒美に、新しいレッスンウェアを買っていたな-と思い出しました。

〜〜〜

一年が終わるときに「今年も無事終わるのね」と、毎年ひとつ、自分へのご褒美に、アクセサリーというのは?素敵かもしれません。増えても場所もとらないですし。今年から始めてみようかなとブログを書きながら思いました(*^_^*)

〜〜〜

話がそれて、あとひとつ。

ご褒美の「褒」という字。読めるけど書けないかも-f^_^;)!・・・と思って、書いてみました。こういう字、だったんですね(#^.^#)

なりさらりん♪

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中  

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓