衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《衣》自分にご褒美 [パールピアス]

今週のお題「自分にご褒美」で、ブログを書きます(^_^)/

「自分にご褒美」をするとしたら、何がいいかな〜と考えて。やはり、宝飾品(^_^)♪、アクセサリーかなと。たまたま、昼間、妹と指輪の話をしたから?かもしれませんが…(^_^)♪

〜〜〜

とはいえ、アクセサリー、実はそれほどは興味がなくて、ただ、身だしなみとして最低限、そして、気に入ったものが、ひとつあればいいかなと、歳を重ねて、よりそう思うようになってきました。

どちらかというと、アクセサリーより家電にお金をかけたいタイプですし…f^_^;)

そんな訳ですが、自分へのご褒美という言葉で浮かんだのはアクセサリーでした。

以前、アクセサリーのこと、記事を書いたな〜と検索したらありました。

 ↓↓

www.nari-sarari.info

 

〜〜〜

と、いうことで、

真珠といえばミキモト、公式サイトを拝見(*^_^*)

〜〜〜 ミキモト 公式サイト 〜〜〜

MIKIMOTO - ミキモト

www.mikimoto.com

 

素敵ですね〜。見ているだけで幸せな気持ちに。ただ、お値段を見ると、高価なものは、びっくりするお値段(^_^;)!

価格の低い順に並べ替えて、見ていますf^_^;)

ピアス、良いかも(*^_^*)

〜〜〜

ピアスは、20歳になったときに、お友達何人かと、「ハタチになったらピアスの穴を開けよう!」と相談しながら、あけた記憶があります。なので、昭和な位置にあいています(^_^;)!

今どきは、位置が違うみたいですよね。

〜〜〜

ピアス、数年前からしなくなってしまってそのままに。髪が短くもなく、束ねたりもしないので、ピアスをしても見えないなあと思ってしなくなってしまいましたf^_^;)

ピアスの穴、ふさがってしまっている…のかなと、確認してみました-。大丈夫でした!!

〜〜〜

ということで、自分へのご褒美!!ピアスにします!!

と書きながら…そういうオチね(^_^;)!となりそうですが、そもそも、何のご褒美にするか決まっていません(^_^;)

〜〜〜

前はよく、バレエの発表会が終わると、自分へのご褒美に、新しいレッスンウェアを買っていたな-と思い出しました。

〜〜〜

一年が終わるときに「今年も無事終わるのね」と、毎年ひとつ、自分へのご褒美に、アクセサリーというのは?素敵かもしれません。増えても場所もとらないですし。今年から始めてみようかなとブログを書きながら思いました(*^_^*)

〜〜〜

話がそれて、あとひとつ。

ご褒美の「褒」という字。読めるけど書けないかも-f^_^;)!・・・と思って、書いてみました。こういう字、だったんですね(#^.^#)

なりさらりん♪

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中  

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓