衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・エコバッグ 仕事帰り

タイトルには、単語を並べ続けています(^_^)/

 

エコバッグは仕事用のバッグの中に、いつも入れて持ち歩くように…なった人も増えていますよね。

私も、仕事用のバッグの中に、エコバッグ必須です。仕事帰りにスーパーに寄ることも多いため。

 

そして、ただでさえ荷物が多いので、ひとつひとつのものは、なるべく小さく軽くあってほしいと思っていて。

今、持っているエコバッグ、気に入っています♪

以前も書いたプラスワンインターナショナルで、バレエクラスのお仲間とお揃いのデザインで作ったエコバッグです。

www.nari-sarari.info

 

〜〜〜 プラスワン 公式サイト 〜〜〜

www.p1-intl.com

 

そして、エコバッグは、これ!

〜〜〜 商品ご紹介 〜〜〜

ENN-762 A4サイズコットンバッグ|販売実績No1 プリント・デザインはプラスワン【満足度96%】

 

 

私が持っているのは、まったく同じものではなかったかもですが、マチなし、生成りの綿素材、薄手の肩かけデザインのエコバッグです。

これに、バレエのプリントをした、オリジナルデザイン♪

 

〜〜〜このエコバッグの良いところ〜〜〜

・マチなしなので、くるくるっとまるめてたためてかさばらない。

・薄手だけれども丈夫。スーパーで買ったものが、思った以上にじゃんじゃん入る。

・お洗濯で丸洗い、多少シワが残りますが、ノーアイロンで問題なし。

・肩にかけられるデザインなので、いかにもスーパーで食材買いました!という感じではないところが、仕事帰りには、良いかなと。

 

そして、このエコバッグの中に、いわゆるスーパーの袋を2つ、三角にたたんで入れてあります。それを入れたまま、エコバッグをくるくるっとまるめて、仕事用バッグの中に入れています。

 

なので、思った以上に買い物をしてしまったときは、エコバッグの中にある、予備のスーパーの袋があるので、有料の袋を買わずにお買い物完了。

 

今入れている、予備のスーパーの袋は、通常のスーパーの袋より若干厚手なので、ある程度は、繰り返し使えそうですし、色も、グリーンとアイボリー、ちょっとおしゃれ♪ 

 

ということで、本日のおすすめは、

◇マチなし綿素材の薄手の肩かけエコバッグ

と、

◇予備の厚手のスーパーの袋

でした♪

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中  

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓