衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。

衣食住の《食》にんじん きんぴらごぼう

相変わらず、検索の上に上げようと、単語を並べていますf^_^;)

 

にんじん!

美味しいですよね-。

にんじんにまつわる話も、たくさんできそう…。順次書いていきます(^-^)v

 

まずは、きんぴらの話。

 

きんぴらごぼう といいますが、きんぴらごぼうには、にんじんが入っています。ごぼう好きですが、にんじんも好き(^_^)/

 

母方の祖父母の家によく行っていました。

 

祖母が作ってくれたきんぴらごぼうが、ほんっとうに美味しくて美味しくて美味しくて!!

 

おいしーい!食べた〜い!と言っていたので、祖母が、行くたびに、たーくさん作ってくれて、私は、もりもり、たーくさん食べた記憶があります。

 

今、思うと… 大きなお鍋にたっぷり!にんじんもごぼうも、細切りにしてあって、祖母も大変だったと思うのに、孫の私が、美味しい!食べたい!と、言ったので、行くたびに、作ってくれていたんだな〜と、今、改めて、しみじみ思います。

優しい優しい、本当に優しい祖母でした。祖母の話も、またいずれ♪

 

祖母が作るきんぴらごぼう、絶品でした(^_^)

 

そんな訳ですが、我が身にかえり…あれ?きんぴらごぼう作ったことあったかなf^_^;)?

 

なかったかもf^_^;)???

 

作りたいかも、食べたいかも!

 

近日中に、作ってみようと思いました。

 

祖母が作ってくれたのは、にんじんもごぼうも、本当に細切り。

私もどこまで細切りにできるかチャレンジ!!という感じです(*^_^*)

そして、味付けも、もりもりじゃんじゃん食べていたので、それほど、濃くはなかったのかも。相変わらずの高血圧対策中なので、薄味で作ってみようかと思っています。

 

お気に入りの茅乃舎、レシピ検索で

きんぴらと入れると、いろいろ出てきました(^_^)♪

 

〜〜〜 茅乃舎 公式サイト 〜〜〜

www.kubara.jp

 

〜〜〜 レシピ 検索 〜〜〜

www.kubara.jp

 

きんぴらで、検索をしてみてください(^_^)/ いろいろ美味しそう♪ 私も作ってみます。

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中  

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓