衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》スムージーの材料 高血圧対策 りんご

日々の生活のさまざまなことは、

長く長くずーっと続いていることもあれば、

変化があることもあって、

それらが取り混ぜられて、生活が成り立っている…と思うので、このブログを書く意味もあるなあと。

衣食住の知恵袋《そしてballet》というブログ名で、日々書き綴っています(*^_^*)

 

と、前置きが長くなりましたが(^_^;)!、今日の話題は、スムージーです♪

 

そして、先に結論からいうと、最近、スムージーに入れるものが変わった♪

という話です(^_^;)/  なので、冒頭の話につながる、ということで(^_^)/

〜〜

いつぞやのブログに、スムージーのこと、何回か書きました。ブログ内検索!「スムージー」→ 7記事ほど出てきましたが…あら? 思ったものが出てこない…あれ?と思い…「ブレンダー」で検索!

 

出ました、出ました。これ! ↓↓

 

ブレンダーで作るスムージー、毎日飲んでいて、かれこれ? 1年半くらい?

 

で、そのときに使っていた材料と変化があったので、また、書こう!と思いました。

〜〜

スムージーの定番の材料に、りんごがお仲間に入りました(^_^)/

高血圧対策と、あとは、今までバナナは必ず入れていたので、毎日バナナ、同じものを摂り続けているのは、偏りすぎかしら、カロリーもお高め?…と思って。

〜〜

と、いうことで、現在の、朝スムージーの材料♪

 

1 牛乳

 

2 細切りに冷凍してあるにんじん

 

3 バナナ か ブルーベリー か りんご のいずれか2種 (いずれも冷凍)

 

4 黒ごま

 

5 松の実

 

6 無糖ミックスナッツの、アーモンド か カシューナッツ か くるみ、いずれか一粒

 

7 レモン果汁(ポッカレモンなど)

 

以上、8品目で作るスムージーとなっております(^_^)/

 

りんごのこと、書きたかったのですが、長くなりそうなので、続きはまたいずれ♪  ミックスナッツのこともまたいずれ♪

 

上記材料に、「いずれか」という選択肢が、2ヶ所。そんな訳で、日々、味に変化があって、楽しく美味しく、体に良いだろうな…と思いながら、スムージー、飲んでいます♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 スムージー、飲んだりしています? 》

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓