衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・鍵 コードリールストラップ

衣食住の知恵袋《そしてballet》というタイトルのこのブログ。

《衣》のカテゴリーでは、身につけるもの全般のことを書こうと思っていて、日々持ち歩くバッグの中身の話もしています。

今日は、バッグの中には、必ず入っている鍵の話。

〜〜

鍵を落とすのは、何としてでも避けたい!ために、キーケースやキーホルダーを、バッグの持ち手のところに、チェーンだったりベルトだったりリールになっているものだったりで、離れないようにつなげています。

〜〜

そうしておくと、バッグの中に入れてある鍵も探しやすくて、一石二鳥。

〜〜

最近、買い替えました(^-^)v  これ ↓↓

 

〜〜 商品のご紹介 コードリールストラップ 〜〜

item.rakuten.co.jp

 

色も何色もあって、良いですよね〜。

 

〜〜 株式会社渡喜商工 公式ホームページ 〜〜

www.wataki.co.jp

このサイトも興味深いです(^_^)♪

↓↓

https://item.rakuten.co.jp/wataki/c/0000000111/?force-site=pc

 

〜〜〜

リールになっているので、バッグの中から、鍵を取り出し、リールを引っ張って、鍵の開け閉め。なかなか便利です。

 

実は、買うのは、二度目。雑に、ぴーっと引っ張って使っていたので、紐が切れてしまいました(>_<)! これは、製品の問題ではなく、私の雑さ(>_<)! 心当たりはあるので…(^_^;)!

〜〜

その後、リールになっていないものを使っていたのですが、使い勝手という点では、このコードリールストラップが一番だったので、リベンジ!!となり再度購入しました(^_^)/

〜〜

何事も丁寧に…ですよね♪

〜〜

私の場合は、このコードリールに鍵を一つずつつけるのではなくて、ここに、キーホルダーやキーケースをつける、というような使い方をしています。順番でいうと…

バッグの持ち手 → コードリールストラップ →  キーホルダー → 鍵 →  そして鍵穴へ・・・となります。

〜〜

そして、今持っているキーホルダーもなかなか優れもの。その話は、またいずれ♪

〜〜

鍵とバッグがつながっていると、本当に安心。おすすめです(^-^)v

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 鍵、なくさないように何か気を付けていますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/

↓↓↓