衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》トイレットペーパーのストック

以前、ストックのこと書いたなと、ブログ内検索

 

以前も書いたように、最近は、日用雑貨、消耗品等で、継続して使うものは、ストックは、一つだけと決めています。新しいのを使い始めてから、もう一つ買っておくということ。

 

トイレットペーパーの場合も同様なので、減ってくると、次の12ロールを買っておく、という感じ。

 

トイレットペーパーは、トイレの棚の上に、ビニールから出して、保管してあります。そのまま棚に置くと、奥にあるものが届かないので、プラスチックのケースを使っての保管。

 

100円均一で買ったA4の大きさくらいのプラスチックのケース、6個入ります。その上に、もう一段。要は2段にして、棚の上に。

ただ、棚もそれなりの高さがあるので、トイレットペーパーを2段重ねたまま、よいっと上に置こうとすると、バランスを崩して、上の段のトイレットペーパーが頭の上に落ちてくる〜(>_<)!ということ、しばしば(^_^;)

 

痛くはないですし、よけることもできるので、たいした被害もなく、そんなことを繰り返していたんですけど、あれ?もしかして…と、ひらめいて、トイレットペーパーを、横にしてみることにしたんです。そうしたら、このケースに、きれいにぴったり6個並べられて、そして、その上には、互い違いに載せることになるので、4個載りますよね。

1ケースちょうど10個で、きりもよく、棚の上にあげる時も、想像通り、落っこちてくることはなくなりました(^-^)v

 

縦のものを横にする

横のものを縦にする

 

ちょっとした発想の転換で、便利になったり、楽になったり、スッキリ片付いたりすることって、まだまだ家の中のこと、あるような気がします。

 

♪♪♪    諸行無常 ♪♪♪

 

という言葉、バレエのお友達と、よくLINEの中でやりとりする言葉。トイレットペーパーのストックの記事を書いていても、この言葉が浮かびました(^_^)♪ 

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 トイレットペーパーは、どうやって保管を?  》

 

 ★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

衣食住の《住》ユースキン 手荒れ しもやけ

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓