衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《食》豆腐チヂミ 茅乃舎レシピ / お好み焼きの思い出

 

《目次 -contents-》2021年

 

前回、木綿豆腐の話をしました。

 

木綿豆腐のことは、まだ続きがありまして…。茅乃舎レシピ、美味しそう!!と思って。

 

以前の過去記事

茅乃舎のレシピのサイト、ご紹介しました。

〜〜

そして、今回、挑戦しているのが、茅乃舎レシピサイトの豆腐チヂミ!

 

〜 茅乃舎 公式サイト 〜

www.kubara.jp

サイトを見ていて、見るからに美味しそう!!体に良さそう!!と思い、挑戦しました。←「挑戦」です(^_^)!

数回作りましたが、いまだに挑戦中…(^_^;)!

うまくできたりできなかったり。味は間違いなく美味しいんですけど。こんがりふんわりが上手にできなくて。

お豆腐の水切りをもうちょっとすれば良いのかも…とか、焼き方も、油の量や温度のあんばいがうまくいかず、こげすぎたり、うまくこげなかったり…と思いながら…。

でも、うまくできなくても、とにかく美味しいので、現在マイブーム中です。

いずれ、加減がわかるかな…と、慌てず焦らず…という感じ。

〜〜

にら

木綿豆腐

たまご

ほんとに、体に良さそうな、美味しそうな食材!!

〜〜〜

チヂミにまつわる話もいろいろあるのですが…、それもまた、おいおい…。書きます(^_^)/

チヂミって、いつから身近になったのかな…と。小さい頃は、食べたことがなかったです。

〜〜

小さい頃は、お好み焼き!!

ホットプレートで作っていた記憶と

あとは、

家から少し離れたところにできた、大型スーパーの中に、飲食店が何店かあって、そこのお好み焼き屋さんに家族で食べに行った記憶

どちらも、なつかしく美味しい記憶です(*^_^*)

〜〜 

チヂミの話と、お好み焼きの話、どちらの話もまたいずれ♪  ← 読んでいると、食べたくなってきた…と思っていただけたら、「ブログを書くこと」冥利に尽きます(#^.^#)

お読みいただいてありがとうございました♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 チヂミやお好み焼き、食べたくなって・・・きました? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓