衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》豚しゃぶ豆腐サラダ【なりさらり知恵袋ブログ】

 amazonスポンサーリンク  - お買い物は、こちらで -

 ♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2020年8月13日

☆ドラセナ、元気に育っています(#^.^#)

 

前回記事の続きです♪   ↓↓

www.nari-sarari.info

 

♪♪♪   笑顔がごちそう ウチゴハン   ♪♪♪

 

良い番組だったなあと、前回記事を書きながら…、そして書いた後にも、しみじみ思っていました。

〜〜

 

このブログ、衣食住の知恵袋《そしてballet》は、

◇過去

◇現在

◇未来(というか妄想f^_^;))

のことを書いています。

そして、読んでくださる方が、ご自身に重ね合わせて、

 

・若かりし日のことを思い出したり…

・このブログを読みながら、今のこの瞬間、今日のこの日、今のこの季節のことに、ご自身のことを重ね合わせたり…

・妄想が暴走したり……(^_^;)!

 

そんなふうにこのブログを読んでいただけるといいなあと、そんなことをぼーんやり考えながら、日々書いています。

 

〜〜

前置きが長くなっていますが、今日のメインテーマは、この番組の中のお気に入りレシピのこと(^_^)♪

 

番組の中では「豆腐と豚しゃぶのニンニクソース」だったんですけど、「豚しゃぶ豆腐サラダ」と、iPhoneメモアプリに入っていました。

〜〜

当初のレシピから微妙に変化することが、ありまして…このブログでも、「母レシピ 私アレンジ」と書いているものがあります。

過去記事検索 ↓↓

元々あるレシピから、勝手に?アレンジ(たいてい、手抜きになっている???)して、お料理を作ることは多々あります(^_^;)!

〜〜

今日書くことも、「母レシピ → 私アレンジ」風に書くと、

「笑顔がごちそう ウチゴハン レシピ →   なりさらりアレンジ」となります。

 

♪♪♪ 「豚しゃぶ豆腐サラダ」なりさらりレシピ ♪♪♪

 

iPhoneメモアプリより

-材料-

 冷しゃぶ用 豚肉

 木綿豆腐

 黒酢ドレッシング

 ベビーリーフ

 サンチュ

と、なっていました。

 

そして、レシピを書こうと思いましたが…、前置きも長くなってしまったので、また次回〜♪(紙面の都合上…という訳ではないんですけど(^^;))

でもでも、作ってみようかなと思う方は、以下のサイトからぜひ♪ ほんとうに美味しいです(#^.^#)

 

- テレビ朝日 公式サイト 「テレ朝レシピ」 -

www.tv-asahi.co.jp

※上記サイト、今現在は見られなくなっています。残念ですけれども、諸行無常ゆえ・・・【2022.08追記にて】

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 アレンジして作っているもの、何かありますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク - お買い物はこちらで -