衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》ひたし豆 その4 おすすめポイント【なりさらりブログ】

f:id:nari-sarari:20220101082944p:plainf:id:nari-sarari:20211205162116p:plainf:id:nari-sarari:20211205161833p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年1月28日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

※アイキャッチ画像は、今日から月替わりにします。今月は花柄※

 

--- 今日の記事 ---

昨日と、順番ひっくり返って、今日は《食》のカテゴリーで、ブログ記事を書きます(*^_^*)

(詳細は昨日の記事の文末を(^-^)/)

 

ひたし豆の話、続きます。

過去記事は、こちら ↓↓

www.nari-sarari.info

 

その4 です(^_^)/

 

このブログを読んでくれている、圧力鍋も使いこなしているお豆好きのお友達から、素敵なLINEメッセージ 

 

一部、引用しちゃいます(#^.^#)♪    ↓↓

朝から豆を戻しています。いつもは圧力鍋で煮てしまうのですが、ブログを読んでたまにはきちんと戻そうと思いました。

ガラスのボウルに入れて、キッチンの出窓に置いてます。

結論、かわいい(#^.^#) のひと言です。
家事の合間に何度も覗き込んではニンマリしています。

 

 

ガラスのボウル

キッチンの出窓

 

なんだかとっても素敵♪ 

 

そして、お豆を戻すときのニンマリ感、わかります(#^.^#)

 

他にも、ブログに関連した話題をやりとりしながら…。

~~~

私のことを知っていて、ブログを読んでくれて感想を寄せてくれるお友達や家族。

 

そして、

私のことを知らずして、ブログを読んで、はてなスターをくださるブロガーの皆さま。いつも本当にありがとうございます(#^.^#)

毎日、つけていただくはてなスターに、ほんわかしています。

 

そして、

何かのきっかけで、読んでくださっている皆さま

本当に、ありがとうございます。私が書いた文章を読むことに、時間を割いてくれている…ということで、感謝の気持ち満載です♪♪♪

 

ご自身の生活に、重ね合わせて読んでいただけたら、いいな〜と思いながら…です。

 

〜〜〜

 

今日も前置きが長くなりましたが、

ひたし豆!!

ここのところ、途切れることなく、常備菜として、冷蔵庫のガラス容器に入っています。

 

なりさらりレシピは、前回記事をご参考まで♪

 

〜〜〜

そして今日は

 

♪♪♪ ひたし豆のおすすめポイント ♪♪♪ 

 

美味しい → しあわせ

栄養がある → 体に良い

お酒に合う → なんだか止まらない(*^_^*)

歯応えがある → よく噛んで食べると、身体に良い

わりと、日持ちする →  いつでも冷蔵庫に♪

簡単に作れる 、 味付けはお好みで 、お豆を戻している時間もしあわせな感じ

などなどなど・・・(#^.^#)

〜〜〜

 

そして、前回書いた、「鞍掛豆」を早速買って、今、手元にある話も、いろいろありますので、またいずれ♪

 

ひたし豆のこと、まだまだ続きそうです(*^-^*)♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 豆、豆製品、好きですか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓