衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》高血圧対策レシピ レシピご紹介 → 高血圧対策の食生活のポイント【なりさらりブログ】

※ 初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

f:id:nari-sarari:20220326212910p:plainf:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

amazonスポンサーリンク  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年4月11日

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、green leaf 

 

--- 今日の記事 ---


昨日と順番がひっくり返って、今日は《食》のカテゴリーで記事を書きます。

「高血圧対策」というキーワードで、検索上位に上がるように、挑戦中です(^-^)v

2年近く、毎日ブログ更新をしていて、《食》のカテゴリーでは、意識する、しないに、関わらず

 

♪♪♪   高血圧対策  ♪♪♪

 

が、テーマになる記事が多かったのですが、ここ最近は、あえて意識をして書いています(^-^)v

 

「高血圧対策 レシピ」で、検索上位になりたい!!というのが、ここ最近の野心、野望。

今現在は、まったく検索に上がってきません(>_<)!

ちなみに、

「高血圧対策 なりさらり」で、検索をすると、たくさん出てきます。でも、このキーワードで検索をするのは、私ぐらいですものね〜f^_^;)!

〜〜〜

 

お医者さまから

「薬はいずれ飲むことになると思うから、まずは生活習慣の改善を!」とのお達しで、日々気を付けてきました。

 

高めだった血圧が、ここのところ、正常値で安定しています。

いつもは、ちょっと血圧が安定すると、

調味料の量が無意識に増えたり( ←  安心して?調子に乗って?)

外食やお惣菜を買うことが増えたり … してしまい、

気付くと、あら(>_<)!また高めになってしまった(>_<)!ということの繰り返し…

だったのが、今回は、正常値で安定中(^_^)v

 

その理由は、前回も書いた

 

・ミニトマト(プチトマト)

・ひたし豆

・大根(だいこん)

 

この3つの食材を、ほぼほぼ毎日食べているから…じゃないかしらと推測中。

 

しかも!!

たまの、外食やお惣菜を食べたりしても、血圧は安定中。

 

しかも!!

家で作るものは、無意識に調味料が増えてしまうことがなくなっていて…。

 

無理をせずに、高血圧対策の食生活が、やっと確立されてきたということかな…と思っています(*^_^*)

 

〜〜〜

 

「ブログ」というのは、情報発信の場でもあると思うので、高血圧対策として、実践してきて良かったことは、ぜひともおすすめしたい!!と思って、このブログを書いています。

 

〜〜〜

 

と、いうことで、やっと本題の高血圧対策レシピのご紹介です(^_^)/

過去に書いていることと重複するかもしれませんが、それは悪しからず-。おすすめしたいことは、何度でも書きたい!書きます(^-^)v

 

〜〜〜

 

と、思いましたが、気が変わって、過去記事の紹介にしようと思います。こういうことができるのも、ブログならでは♪

と、その前に…。(話が脱線しがち(^_^;)!そんな日もある なりさらりブログです)

 

〜〜〜

 

レシピ紹介は、またいずれ♪

 

最近の高血圧対策の食生活のポイントを思い出しました(^_^)/♪

 

ポイント1

スーパーやコンビニで、お惣菜を買ったとき →  お豆腐やお野菜をた-くさん食べる(←塩分は、ほぼなしで)

 

ポイント2

外食をした日 →  その前後の食事は、いつも以上に塩分控えめを意識する

 

昨日の記事より

「は~い! このふたつ、試験に出ますからね〜、忘れないようにね〜」みたいな感じです(^-^)v

 

 

要は!

♪♪♪     帳尻を合わせる ♪♪♪

 

このあたりのこと、また詳細は、いずれ♪ (「帳尻が合う」という言葉は、ずっと前から、私なりさらり、人生のキーワードになっています)

 

と、いうことで、ここまで書いて、今日の記事のタイトル変更。

「高血圧対策 レシピご紹介」としていましたが、「高血圧対策の食生活のポイント」にします(^_^)/

 

変更前のタイトルも、そのまま載せておきます。検索上位になりますように〜。

 

高血圧対策 こうけつあつたいさく コウケツアツタイサク………ぶつぶつぶつ……

 

なりさらりん♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 高血圧対策に、ご興味あります? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

 

 

-スポンサーリンク-

 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク - 楽天市場のお買い物はこちらから  - ↓↓  

(ランキング上位の商品と、ご自身が楽天市場で検索をした商品が、表示されるしくみになっています。そのままログインして、他のお買い物もしていただければ…(^-^)/♪ ) ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓