衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《食》白菜&魚肉ソーセージで検証(無水鍋があってもなくても美味)・高血圧対策 2023【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

      

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年1月7

  

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、snowman ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

去年の今日は、ひたし豆、初回でした。昨年からの我が家のルーティン、ひたし豆づくり、2年目に入りました~。

------

今日は、こちらの話題から。

過去記事引用

無水鍋がなくて・・・という場合には、材料を炒めた後に、蓋をして、弱火で蒸し焼き・・・にしても、できそうな気もします。

お野菜からの水が出ますし、焦げ付かないように、弱火で、途中でまぜまぜしながら・・・。

お試しくださ-い。(・・・と、それも無責任なので、無水鍋でなくてもできるかどうか、近日中に試してみます(^_^)/)

衣食住の《食》高血圧対策のごった煮・野田琺瑯のことも少々

 

上記、試しました。無水鍋を使わなくても、美味しくできるかどうか・・・。

できました-(#^.^#)v

 

具材を切って、炒めて、弱火で蒸し焼き

 

白菜もシャキシャキ感もありつつ甘い。塩みは、魚肉ソーセージから、ちょうどよく。

美味美味です。

 

-----

 

と、いうことで、本年も、高血圧対策メインの記事もお楽しみに-。

 

素材の味を楽しむ!!

 

とも、いいますので、2023年の今年も、

♪♪♪ 高血圧対策 ♪♪♪

あれこれ書いてみようと思います。

 

-----

 

このブログ、高血圧対策について特化しています。

「高血圧対策」というキーワード、いつから書いたかしら・・・と過去記事検索。

そんなことができるのもブログの便利なところ(#^.^#)♪

 

初めて書いたのは・・・

《食》朝の納豆 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

 

なんと、2020年6月12日!!

 

※高血圧対策のため、納豆のタレは使いませんが、使わなくても、十分美味しいです。

《食》朝の納豆

 

なんと!!ブログを書いて、4日目に「高血圧対策」という言葉を使っていました。

そうでしたか・・・と、しみじみ。

 

何となく・・・ブログを書き始めて、しばらく経ってから、高血圧を意識するようになったのかな・・・と思っていましたけれども、それ以前から、気にしていたんですよね。

 

-----

 

ただ、こうやって、ブログに書くようになってから、より意識をするようになって、おかげさまで、

 

2023年新春! 血圧は、安定しております(#^.^#)

 

-----

 

高血圧対策について、今年もあれこれ書いてみようと思います。

 

衣食住の《食》夜のプチトマト 高血圧対策

衣食住の《食》夜のミニトマト 高血圧対策

 

 

ブログの検索でも上位に上がってきたことを実感したのが、上記、過去記事。

「高血圧対策 ミニトマト」で検索をしてみてくださいませ~♪

 

なりさらりん♪

 

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 高血圧・・・ですか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓