衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》四羽の白鳥プロジェクト いよいよ始動(#^.^#)♪♪♪

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

 

amazonスポンサーリンク

  - amazonのお買い物はこちらから - ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐ 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年6月4日

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

※アイキャッチ画像は月替わり、今月は、rose etc...※

 

--- 今日の記事 ---

 

このブログは、クラシックバレエを詳しくご存知ない方も読んでいただいたり

あとは、ランキングのバレエのカテゴリーにエントリーしているので、バレエに深く関わる方も読んでくださっているのかな…と思っています。

 

今日書いたタイトル

 

♪♪♪ 四羽の白鳥プロジェクト ♪♪♪

 

私が、ネーミングしました。

 

何かというと…

 

チャイコフスキーの三大バレエといわれる作品の中のひとつ「白鳥の湖」

過去記事は、こちら↓↓

 

久しぶりにこの過去記事を読みました。まさに、ドンピシャで、四羽の白鳥のこと、書いていました。

 

過去記事引用

〜白鳥の湖 第2幕 4羽の白鳥より〜

・ン チャッ チャッ チャッ チャーララ チャッチャ 

ン チャッ チャッ チャッ チャーララ チャッチャ 

チャーラー ラーラーラー   チャーラー ラーラーラー♪ 

 

バレエを知らない方が、これを読んで、

あの曲ね!と思った方は、ドリフ世代!!コントで使われていたので。

でもでも、そのイメージを払拭していただきたく…。

 

ドリフのことは忘れて、四羽の白鳥で、検索をしてみてください(*^_^*)

 

〜〜〜〜〜

 

素敵ですよね〜♪♪♪

 

そして、

 

四羽の白鳥プロジェクトとは!!

 

「いつか、四羽を踊りたい!」と思ったのが、3年くらい前。

 

難しいのもわかっているし、4人揃わないと踊れない。

 

でも、クラシックバレエを習ったからには、チャレンジしたい演目。

 

いつかは踊りたい。

 

なので、

例えば、四羽を踊りたい4人を集めて、レッスンとは別に、先生に教わって、どこかで披露するとか…などと、考えてみたり。

 

そんなミッションを、

「四羽の白鳥プロジェクト」 と、名付けて勝手に心の中で思っていました。

(バレエのお友達にも、ちょいちょい話していたかも?)

 

〜〜〜〜〜

 

そうしたら、

 

なんと!

な、な、な、なんと!!

ななななななんと!!

(↑ 大竹しのぶさんのマネです。詳しくは、過去記事で、検索していただくと、大竹しのぶさんのスピーカーズコーナーというラジオ番組のことも、あれこれ書いています(^-^)v)

 

次回の発表会で

四羽の白鳥を踊ることになりました(#^.^#)

 

想いが深ければ、夢は、かなう!!

 

〜〜〜

 

そして、いよいよ練習が始まりました。

 

ひゅるるるる〜(>_<)!

 

↑↑

 

前途多難!という意味です。えーん(>_<)!

 

でも、楽しみ!!

 

〜〜〜

 

バレエのお友達が、レッスンをお休みしていたお友達にも宛てたメール、またまた引用。

 

お友達LINE引用

今日の白鳥練習、面白かったけど面白かったですよ

 

このコメント、秀逸!!

同感です♪♪♪

 

〜〜〜

 

このブログ、バレエのカテゴリーでもあれこれ書いていますので、四羽の白鳥プロジェクトのことも、引き続き書いていこうと思います(^_^)/

バレエをご存知の方も、ご存知でない方も、よかったら、お付き合いくださいませ♪

 

続きも、お楽しみに-♪♪♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 四羽の白鳥の曲、ご存知・・・でしたか? 》

 

 〜written by  なりさらり〜  《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中  

 

--- 今日の記事 おしまい! ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなスター・はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓