衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》ちょい模様替え 2023【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

     

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2022年2月14

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり 今月は、narcissus(水仙です) ※

 

--- 今日の記事は ここから! ---

 

ちょい模様替え

 

過去記事は、こちら ↓↓

ちょい模様替え の検索結果 - 衣食住の知恵袋《そしてballet》

 

最初に記事を書いたのは、こちら ↓↓

衣食住の《住》ちょい模様替え 

 

とにかく、若かりし頃から、ちょい模様替えが大好き。

ちょい模様替えの効能?効果?は・・・

 

♪♪♪ 本当にちょっとだけ、家具の位置をずらしただけでも、新鮮な気分に! (なります、本当に!) ♪♪♪

 

----------

 

今回は、突然思い立って、リビングの端に置いてあった、だえんテーブルを、カーテン側に移動してみました。(簡単にいうと、90度、位置を替えました(^_^)/)

 

位置を、縦から横に、ちょっとずらしただけで、広くなった気がする-。

 

と、今回の模様替えは、無事達成。満足です(#^.^#)♪

 

----------

 

なぜ、ちょい模様替えをしたかといいますと・・・発表会の練習をしているからです。私 なりさらり、バレエを習っておりまして、発表会に参加もしています。(楽しいんです、これが。あら?昨日の記事に、つながります・・・)

 

今までも、家の中で、発表会の練習もしていますが、今回、とくに、横一直線に進む動きがあって。そもそも、もちろん、家の中は、レッスンスタジオより狭いですし、当然ながら、本番の舞台よりも狭い。そんな中で、少しでも、直線距離が長くとれる場所を確保したい!と思って。

 

そう思いながら、テーブルの位置をずらしたんですけれども、テーブルの位置、ひとつで、部屋の印象が変わります(#^.^#) 本当に、位置を90度ずらすだけ。これで、部屋の中の印象がかなり変わります。

 

一瞬で、気分転換ができます。しかも、この気分転換効果、しば-らく続きます♪

 

なりラボ、いろいろと実験的なことも、試みておりまして・・・。もし、このブログを読んでくださっている皆さま、部屋の中のある何かひとつ、位置を替えてみてもらって・・・気分転換になれば・・・。よかったら、お試しくださ-い。

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 ちょい模様替え、してみませんか? 》

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓