衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《住》まな板 5種(計7枚)のうちの・・・三つ子まな板 → NATURE 使い分け抗菌プチまな板3 [伊原企販]

 

 

以前、まな板 4種ということで、記事を書きました。

いろいろあって、今、現在は、5種類持っています。まな板収集が趣味!という訳ではありませんf^_^;)  しかも5種なのに、計7枚!なぜに?

今日は、この話。

〜〜〜

過去記事で書いていた「まな板 4種」のうちのひとつが

やはり過去記事で書いた「いわし」の記事のときに、

お魚専用のまな板になったため、もう一枚、小さめのまな板を買おう!とネットで探していて、見つけました。

 

過去記事 ↓↓ (お魚専用のまな板のこと、後半に書いてあります)

〜〜〜

小さいまな板は、薬味などの香りの強いものや、あぶらっぽいもの、その他のものでも、ちょっとだけ切りたい!というときに、あると便利な必須アイテム♪

〜〜〜

そして、ネットで見つけたものが、3枚セットだったんです。

・3枚もいらないのにな…

・物は増やしたくないし…

と思ったんですが、

・大きさ的にもちょうどいい

・金額的にも、1枚のものを選ぶ方がか高くついてしまう…        

という感じだったので、

買ってみよう♪ と買ってみました(^_^)/

〜〜〜

届いたまな板、想像以上に、ものすーごく良かったです。買って正解!! 3枚あるとものすごく便利!! 

なので、今まで持っていた4種 プラス1で、5種、更に3枚セットですから、計7枚となりました(^_^;)! 

3枚セットの新入りは、三つ子まな板♪ とブログで書きます♪

〜〜〜

そして、使い始めてみて…使いながら、

『このことをブログに書くとして…

 

♪♪♪   なりさらりブログ 今年買ってよかったものランキング 2020  ♪♪♪

 

なんてことをするとしたら(しませんが(^_^;)!)この三つ子まな板、ランキング上位だわ(^_^)♪  』と、思っちゃいました。

 

〜〜〜 商品ご紹介 〜〜〜

www.ihara-kihan.com

これです(^_^)/

〜〜〜

使い勝手のことなど、次回に続きます。お楽しみに-♪  ← 次回ブログを待たずして、試しに買っていただいても良いかも♪ ← というくらいオススメしたいです。ランキング上位ですから(#^.^#)

 

ホームページも興味深い商品があれこれあるので、ゆっくり見てみます♪

〜〜〜 伊原企販 公式ホームページ 〜〜〜

www.ihara-kihan.com

 

f:id:nari-sarari:20201216083140j:plain

画像出典元: 伊原企販 

公式ホームページ伊原企販 (ihara-kihan.com)

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中  

 ★なりさらりの過去記事 追記メモ★ (過去記事に追記したときにお知らせします)

衣食住の《食》[AJINOMOTO オリーブオイルエクストラバージン FURUA PREMIUM]J‐オイルミルズ

 

※ホームページから問い合わせをさせていただいたところ、画像引用を快諾していただきました。三つ子まな板、色もきれいで、キッチンに似合います。(2020.12.16追記にて)

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓