衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》バッグの中身・お財布

 

バッグの中身のこと、何回か書いています。お財布のこと、書いてなかったな〜と、今まで、何を書いてきたかな〜と、ブログ内検索で、「バッグの中身」と検索をしたら、結構いろいろ書いていて…あれ? お財布のことも書いていましたf^_^;)

 

 

そうですよね、お財布のこと、だいぶ後回しにしちゃったわ、大事なものなのに…と思っていましたけど、書きますよね、それは(^_^;)! ← どれだけ忘れっぽいんだか…。

読み直して、そっか、こんなこと書いていたのね ← 読み直しても、ひとごとのような…f^_^;)

甚だ心配…ですが。

今日も、お財布の話にします(^_^)♪

〜〜〜

前回、ブログに書いたように、今は、キャッシュレスを意識して、小さいお財布にしていますが、その前は、長財布を使っていました。

長財布、かっこいいなあと憧れて。

 

 

何に憧れたかというと…

 

長財布から、札束をばーんと取り出して

「これで好きなもん好きなだけ買うてこいや〜」(←誰f^_^;)?)というのに憧れた訳ではなくて(^_^;)/

 

気を取り直して…

♪女性が、長財布からお札を取り出すしぐさ♪ 

 

この点に、憧れました(*^_^*)♪

 

指先、手先がきれいで、スマートにお札を取り出して支払いをする ←  身近な人に憧れたということではないので、たぶん、ドラマか何かの影響かなと…(*^_^*)

そして、憧れたものの…指先、手先もきれいではないし、なかなか理想通りには、いかなかったかなあと…f^_^;)

〜〜〜

そして、長財布にしてから、お財布の中には、なるべく新券を入れておこうと思うようになりました。銀行に行くと新券に両替をするように(^_^)/

〜〜〜

あとは、お財布にお札を入れるときに、お札を上下揃えるということ。これは、以前、同じ職場で働いていた人の影響。

お会計などをして受け取ったお札をお財布に入れる時、必ず上下を揃えてから入れているのを見て、自然と真似をするようになっていて…この「お札を上下揃える」というしぐさにも憧れて。たぶん、今は、無意識に上下揃えているかな-と思います。もう20年くらい前のことなので、日々やっていると習慣になるものですね。

〜〜〜

今は、三つ折りの小さいお財布で、お札も多く入れるとよれてしまうくらいの、きちきちのサイズですし、必要最低限でも困らない生活になっていますけれども、お札にまつわることもあれこれ思い出しました。

〜〜〜

そうなんです。ほんのちょっとした

女性のしぐさに憧れて、マネをする…ということ、長い人生でよくあります♪

ドラマの人物だったり、身近にいる人だったり…。

〜〜〜

昨日のブログつながりで、ドラマの影響を受けつつのブログになりました。

そして、お財布の話から、少しそれて、

お札

女性のしぐさ

のことを書きました。

 

タイトルは、あえての変更なしにしま-す。(また、書いたことを忘れてしまわないように〜f^_^;))

 

なりさらりん♪

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中  

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

☆過去記事も、読んでいただいたときに「へー」「ふうん」「ほぉ」と思うことがありましたら、はてなスターをつけていただけるとありがたいです♪

ブックマークもつけていただけるとありがたいです(*^_^*)/

↓↓↓