衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。最近は、原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。もしよかったら、さらりとお目通しください♪ 目次はこちら ⇒ https://www.nari-sarari.info/index 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。

衣食住の《衣》不織布カラーマスク 使用中【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

毎回、このブログの最後に、カラーマスクのおすすめ、載せています♪

そして、まずは、過去記事から。 ↓↓

www.nari-sarari.info

 

すっかり、マスクありきの、最近ですが、どうも不得手で、マスク事件がいろいろございまして…f^_^;)そんなエピソードをいくつか。

 

◇今だから話しますが、去年の夏、発表会に出た時に、舞台袖でマスクを外すのを忘れて舞台に(>_<)!

あら?と気付いて、

さも、ここでマスクを外す段取りです…的にマスクを外して、足元に置いて、踊り、最後に、マスクを回収して、お辞儀をして、舞台袖へ退場〜。映像には残っていて、今となっては、良い記念ですf^_^;)f^_^;)f^_^;)

 

◇このブログで紹介している不織布カラーマスク、朝、慌ててつけると、裏表、逆のことがしばしば(^_^;)!

裏にすると白なので、それはそれで問題ないんですけどf^_^;)

 

◇裏表どころか、上下にも興味がなかった時期があり(^_^;)! 昔は、マスクに上下なかったよね!と言いながら…f^_^;)

鼻のワイヤーがついているのに、上下逆でも気付かず…ロゴがついているマスクだったため、ロゴが逆さま? 意を決した、職場のお仲間が「マスク逆さまにつけてません?」

「え?マスクに上下なんてあったの?」なんて、答えたことがあったのは、昨年のことでした。

  

他にも、もう二つ、三つあるので、それはまたいずれ。

 

〜〜

本当に、マスクをするのが、当たり前のことになっていますよね。

 

さらに、私のマスク事情↓

 

◇外でマスクをするのは慣れていなかったんですけど、寝る時は、喉の乾燥を防ぐため、以前から、つけていました。

ただし、喉を守るためと思うので、マスクは口だけ、鼻はマスクから外れるようにしていて…。それを、最初、外でもしていたら、笑われちゃいました(^_^;)! 鼻出てるよ!って。「ん?でも、鼻まで覆ったら、息苦しくありません?」なんてことを言っていた時期がありました。今は、鼻まできちんと覆っています。

 

◇以前、過去記事に書いたマスク、気に入っていて、定期的に買っています。職場のお仲間は、カラフルな色をあれこれ。私は、淡いパープルとブルーが気に入って、それを何度か。

 

良いです(*^_^*)♪ 良かったら、お試しください(^_^)/

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 おすすめのマスク、ありますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑