衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

衣食住の《衣》不織布カラーマスク 使用中【なりさらり知恵袋ブログ】

amazonスポンサーリンク

 

《目次 -contents-》2021年

 

毎回、このブログの最後に、カラーマスクのおすすめ、載せています♪

そして、まずは、過去記事から。 ↓↓

www.nari-sarari.info

 

すっかり、マスクありきの、最近ですが、どうも不得手で、マスク事件がいろいろございまして…f^_^;)そんなエピソードをいくつか。

 

◇今だから話しますが、去年の夏、発表会に出た時に、舞台袖でマスクを外すのを忘れて舞台に(>_<)!

あら?と気付いて、

さも、ここでマスクを外す段取りです…的にマスクを外して、足元に置いて、踊り、最後に、マスクを回収して、お辞儀をして、舞台袖へ退場〜。映像には残っていて、今となっては、良い記念ですf^_^;)f^_^;)f^_^;)

 

◇このブログで紹介している不織布カラーマスク、朝、慌ててつけると、裏表、逆のことがしばしば(^_^;)!

裏にすると白なので、それはそれで問題ないんですけどf^_^;)

 

◇裏表どころか、上下にも興味がなかった時期があり(^_^;)! 昔は、マスクに上下なかったよね!と言いながら…f^_^;)

鼻のワイヤーがついているのに、上下逆でも気付かず…ロゴがついているマスクだったため、ロゴが逆さま? 意を決した、職場のお仲間が「マスク逆さまにつけてません?」

「え?マスクに上下なんてあったの?」なんて、答えたことがあったのは、昨年のことでした。

  

他にも、もう二つ、三つあるので、それはまたいずれ。

 

〜〜

本当に、マスクをするのが、当たり前のことになっていますよね。

 

さらに、私のマスク事情↓

 

◇外でマスクをするのは慣れていなかったんですけど、寝る時は、喉の乾燥を防ぐため、以前から、つけていました。

ただし、喉を守るためと思うので、マスクは口だけ、鼻はマスクから外れるようにしていて…。それを、最初、外でもしていたら、笑われちゃいました(^_^;)! 鼻出てるよ!って。「ん?でも、鼻まで覆ったら、息苦しくありません?」なんてことを言っていた時期がありました。今は、鼻まできちんと覆っています。

 

◇以前、過去記事に書いたマスク、気に入っていて、定期的に買っています。職場のお仲間は、カラフルな色をあれこれ。私は、淡いパープルとブルーが気に入って、それを何度か。

 

良いです(*^_^*)♪ 良かったら、お試しください(^_^)/

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 おすすめのマスク、ありますか? 》

 

〜written by  なりさらり〜 

 《編集後記:なりさらりブログ》も毎月更新中   

 目次 -contents-》2020年の記事一覧はこちらから 

 

 ↓↓ 気になることはこちらでGoogle検索を ↓↓

 

 
スポンサーリンク

 

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

☆「ブログランキング」と「にほんブログ村」に登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、以下、ひとつずつクリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 ☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです。ブックマークもつけていただけると・・・(*^_^*)/ Twitterのフォローボタンも追加しました。↓↓↓

楽天スポンサーリンク


 

↑↑ 職場でも流行っているおすすめカラーマスクですbyなりさらり ↑↑