衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《petit essay》カテゴリー表示 と 月別アーカイブ表示 / 数字の引き寄せ【なりさらblog】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

 

-- ご挨拶 --

初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ 

-- written by なりさらり --

 

-----

 

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2023年月4月30日 (まずは、過去記事 ぜひどうぞ)

 

---今日の記事は ここから!---

 

エッセイストのなりさらりです。さてさて、4月も最終日。

今日から、「エッセイストのなりさらりです」と名乗ることにしました(#^.^#) (《編集後記:なりさらblog》も更新しました。)

引き続き ならさらblogをご愛顧くださいませ-。

 

-----

 

さてさて、昨日からの記事の続きで、カテゴリー表示のことです。

以下、ご覧ください。PC表示で、サイドバーといわれる 右側に出てくる表示を載せてみました。

 

        

(※上記表示は、2024年4月29日時点)

今現在で「7」が、結構 並びました-。

そして、

fiction《moso-story》だけが、仲間外れかな・・・と思っていたんですけれども、これまた、数字の引き寄せ。

月別アーカイブという表示には、年ごとの記事数が出ています。その 2024年の表示を見ると、(120)つまり、1月1日から記事を書き始めて、2024年4月29日で、ちょうど120記事書いたということになります。

 

ということで、「7」の他に、仲間外れかなと思っていた「12 」も仲間に入りました-。

 

あら? 今、気付きました。balletが、(257) special essay が(57) どちらも、57という数字が。と、いうことは、(57)と(77)そして、(12) この3つの数字が、引き寄せの数字ということに?

 

さらに月別アーカイブを見ると、今年は うるう年だったため、

1月が31日間

2月が29日間

3月が31日間

そして4月29日までの表示なので、29と、これまた数字の並びがきれい。

 

うるう年ならではの、数字の引き寄せ。

 

そして、このカテゴリー表示は、一期一会。2024年4月30日に、記事をアップすると、また変わります-。今日だけのお楽しみでした-。

 

-----

 

数字の話に関連して、「博士の愛した数式」に まつわる 過去記事 三部作。

お時間がありましたら、ぜひどうぞ♪

 

衣食住の《衣》「博士の愛した数式」に まつわるあれこれ その1

衣食住の《住》「博士の愛した数式」に まつわるあれこれ その2 

衣食住の《衣》「博士の愛した数式」に まつわるあれこれ その3 ・「舟を編む」について

 

「博士の愛した数字」の本をまた読み直したくなりました。映像はまだ見ていないんです。この連休に見てみようかしら。

まわりの皆さん「良かったですよ-」と、評判なので ぜひとも(^_^)/♪

 

-----

 

今日から「エッセイスト」と名乗ることにした訳ですが、本日の記事は 何やら不思議な記事になりました〜。悪しからず〜(^_^)/♪

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 数字・・・どのくらい気になります?  》

 

なりさらblog 座右の銘

・諸行無常 → 変化があること

・継続 → 変わりなく続くこと

 

---今日の記事 おしまい!--- 

written by  なりさらり (@nari_sarari)

-スポンサーリンク- 

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・X (エックス)のフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v