衣食住の知恵袋《そしてballet》

衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをお伝えします。そして、少しだけballetについても。

衣食住の《衣》季節の変わり目ポイント 秋から冬へ

ブログを書き始めてから、「季節の変わり目ポイント」という言葉を使うようになっています。

夏から秋へ、そして、いよいよ、秋から冬へ…ウールが登場するのも時間の問題になってきました(^-^)♪  ←  楽しそうなのはなぜか →  断捨離をするようになって、on(平日)off (週末)ともに、制服のように、季節ごとに数着を繰り返し着ているので、そろそろ飽きてきました(^_^;)! コートやストールは毎日同じでしたし…

♪♪♪ 季節の変わり目ポイント ♪♪♪

寒くなったから、それまで着ていたものだと…さむっ(>_<)!となり、冬物に切り替わると、それだけで気分転換になります。既に持っているもの、新しく買ったもの、などなど。新しい服は、それだけで、わくわくですし、既に持っているものも、今年の2月くらいまで着ていたとして…8ヶ月以上経っている訳ですから、これまた、何だか、新鮮な感じで着ることができます(*^_^*) なので、季節が変わるのは楽しみ♪

そして、流行りを追う方ではないのに、あれ?これちょっと変???となるのも、おもしろいですよね。とくに、スカート丈。

何年か前は違和感なく、何年もはいていたウールのスカート、みじかっ!へんっ!となり、去年?一昨年?まとめて買い替えました。

そして、もっともっと前に持っていた、ウールのチェックのフレアースカート、長過ぎて変!と手放してしまったのです。あれ、今なら、はけるのに-と、少々悔やまれますf^_^;)

本当に、流行は、繰り返される訳ですね。そうやって、消費を活性化しないと、ということなんですけれど、本当に自然とそう思ってしまう…という、私自身の心理がおもしろいなあと。

そしてそして、今年は、まだ昨年の服、使えそうです(^-^)v  新しいのも買っていて出番待ち♪

ということで、季節の変わり目ポイントの話は以上です。…と、今日は、ひたすら、つらつらと文章のみ!あとは、過去記事です(^_^)

↓↓↓

と、今、思いつきました! 時々、過去記事に追記することがあり、更新した文章をどうやって読んでもらおうかなと考えていたのですが(編集後記なりさらりブログにも書いていたのです。良い方法考えないと…とお悩みをf^_^;))

過去記事として、今日のブログに載せればいいんですね(^_^)/ 
 

 そして、季節の変わり目ポイント 関連記事

www.nari-sarari.info

www.nari-sarari.info

www.nari-sarari.info

 

本日、もうひとつブログを書きます。

 

〜written by  なりさらり〜   《編集後記:なりさらりブログ》も随時更新中 


スポンサーリンク

 

 

☆次また読みたいなと思っていただけたら・・・読者登録お願いします(#^.^#)

↓↓↓

 

☆ブログランキングに登録してみました♪ (ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓

 

☆ブログ村に登録してみました♪(ここまで読んでいただいて、なんかちょっとおもしろかったかな…と思っていただけたら、クリックしていただけるとありがたいです)

↓↓↓ 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

 

☆読んでいただいて、ちょっとおもしろかったかな、なんだか役に立ちそう!ということがあれば、はてなスターつけていただけるとありがたいです♪♪♪

↓↓↓