衣食住の知恵袋《そしてballet》

〈ブログエッセイスト〉衣食住について、歳を重ねながら長年続けてきたり思いがけず発見したことをblog essayでお伝えします。そして、少しだけballetについても。原稿用紙2~3枚程度の文章を毎日書いています。さらりとお目通しください♪ 過去記事も楽しく読めるように日々心がけています。 PCとスマホで表示形式が違うので、どちらもご覧になってみてください。 Xも毎日更新してblog記事をアップしています。2023年4月、Kバレエアンバサダーになりました。

《ballet》四羽の白鳥プロジェクト㉒ / 発表会デシタ♪【なりラボ】

f:id:nari-sarari:20220108160141j:plain

※初めてこのブログをご覧になる方へ このブログは、ちょっとした「読み物」(essay)です。お時間がある方、または、後からお時間ができそうな方 (は、後からぜひ)どうぞ、ご覧ください♪ ※

     

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

 

- スポンサーリンク - お買い物は、こちらで ↓↓ 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

♪♪♪ 去年の今日のなりさらり♪♪♪ 2021年10月2

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐


※ アイキャッチ画像は月替わり、今月は、autumn leaf ※

--- 今日の記事は ここから! ---

今週、ひさびさの、みじかブログ宣言中。しりきれとんぼ(尻切れ蜻蛉)になる可能性もありですが、悪しからず-。→ そろそろ、みじかブログ期間終了します-。

 

-----

 

- 四羽の白鳥プロジェクト 目次 -

四羽の白鳥プロジェクト いよいよ始動(#^.^#)♪♪♪ 

四羽の白鳥プロジェクト②/ スーブルソー パッセ

四羽の白鳥プロジェクト③ / カトル パッセ

四羽の白鳥プロジェクト④ / 前途多難中 ひゅるるるる~ 

四羽の白鳥プロジェクト⑤ / 音に合わせての練習スタート 

四羽の白鳥プロジェクト⑥ / メロディ分析 

四羽の白鳥プロジェクト⑦ / (2つめ) カトル・パッセ・エシャペ の振付け 

四羽の白鳥プロジェクト⑧ / 手つなぎデビュー(#^.^#)

四羽の白鳥プロジェクト⑨/メロディ分析(全容)

四羽の白鳥プロジェクト⑩/K-BALLET「白鳥の湖(SwanLake)」・TBS ドキュメンタリー解放区 #33 「The Soul of Swan Lake」本日、熊川哲也さん登場

四羽の白鳥プロジェクト⑪ / 振付け完了(^_^)/ → ふたたび、ひゅるるるる~(>_<)!

四羽の白鳥プロジェクト⑫/白鳥の首の動き 

四羽の白鳥プロジェクト⑬/⑩の続き と エトワール!

四羽の白鳥プロジェクト⑭/エトワール!(前編)

四羽の白鳥プロジェクト⑮/振付け 本当に完了! (一旦、まとめ記事)

四羽の白鳥プロジェクト⑯・首の動きのおさらい/衣食住の《住》アルソア化粧品・パックをしている時間〈ARSOA vol.9〉コラボ企画(*^_^*)♪

四羽の白鳥プロジェクト⑰/エトワール!(後編)

四羽の白鳥プロジェクト⑱/ 朝四羽

四羽の白鳥プロジェクト⑲ / 自主練と神回のこと

四羽の白鳥プロジェクト⑳ / 神回のこと

四羽の白鳥プロジェクト㉑ 衣装が手元に♪ / 衣食住の《住》我が家の白鳥さんたち

 

----------

 

さてさて、実は今は、発表会の朝です(*^_^*)♪

(このブログを書いているのは、アップする日の前日です。発表会日和の良いお天気の朝)

 

四羽の白鳥プロジェクトということで、さまざまな角度からブログ記事を書いてきました。

 

ここまできたんだなあと、しみじみ。

 

前途多難、ひゅるるるる〜(>_<)!

というときが何度もあって、本当に舞台に立てるのかしら…というときもあったんですけれども、

 

先生の熱意ある的確なご指導

そして、

ユリアンナちゃん、エレーナちゃん、フランソワーズちゃん、そして私、リンダ。

そしてそして、今回は、一回お休みの「物心つく前からピンク色が好きだったお友達」5人でレッスンを受けて、みんなで、力を合わせて協力をしながら、四羽の白鳥を創り上げてきました。

レッスンお休み中の「さやかちゃん(仮名)(※)」も、たまにレッスンに遊びにくると、エトワール!に出てくる、さやかちゃんという上級生みたいに、アドバイスをしてくれて…。とても充実した時間を過ごせました。

(※)エトワール!を読んだユリアンナちゃん、そのお友達の様子が「さやかちゃんみたい」と言っていたので、そのまま、お名前を付けました。 エトワール!の話は、こちら → 《ballet》四羽の白鳥プロジェクト⑰/エトワール!(後編)

 

ここから先は、発表会が終わってから書きます(^_^)/

うまくできてもできなくても、楽しんで踊ってこられる気がします。では、一旦、のちほど- ♪♪♪

 

〜〜〜〜〜  

 

そして、今は夜です。(このブログをアップするのは、翌朝のため、今は前日夜ということになります)

 

無事、舞台で踊ってきました♪♪♪

 

結果から申し上げますと…、

一部、ひゅるるるる〜(>_<)

でも

本当に楽しかったです(#^.^#)♪ という感想です。

 

私なりさらり、ハードルを高くし過ぎずに目標を設定するタイプなので、

 

・四羽の手つなぎが、途中で離れてしまうこともなく

・一人がよろけて、全員共倒れ(>_<)!ということもなく 

最後まで踊れたので、良かった良かったという気持ちです。

 

先生スミマセン(>_<)! ということもありますが、

ここだけの話(って、このブログ、先生も読んでしまうかも・・・ですが(^_^;)!)

先生も、

・四羽の手つなぎが、途中で離れてしまうこともなく

・一人がよろけて、全員共倒れ(>_<)!ということもなかったし

…と、思ってくださっている・・・のかな・・・(だと、いいな)というような感じです-。

 

そして!!!

「四羽の白鳥プロジェクト」は、まだまだ続きます(^_^)/

 

なぜならば、

 

四羽の白鳥の踊りは、次の発表会でも踊る予定だからです。次の発表会は、四羽の白鳥の踊りに加えて、二羽の白鳥、そして、前後、全員で踊るアントレ、コーダという形式で、ちょっとした小品に。

 

と、いうことで、

 

今後も、

・なりさらりブログで「四羽の白鳥プロジェクト」は、続きますし、

・レッスンでは、四羽の練習も続きます(#^.^#)♪

・朝四羽(※)も続きます(^_^)v 

 (※)朝四羽のことはこちら → 《ballet》四羽の白鳥プロジェクト⑱/ 朝四羽

 

発表会当日にまつわることも、あれこれ書きたいので、次回以降もお楽しみに-♪

 

----------

 

最後になりますが、このなりさらりブログ、その日に起こったことは滅多に書かないんですけれども、たまに書いています。

今日、まさに「その日の出来事」を書いたのには理由があります。

 

K-BALLETの以下の公演を見に行きたかったんです-(>_<)!!

でも、行けなかったんです-(>_<)!!

 

--- K-BALLET COMPANY 公式サイトより ---

www.k-ballet.co.jp

 

日程が、発表会と重なってしまって、行きたかったのに行けなかった・・・という、言い訳?をするために、今日、この記事を書きました(^_^;)!

 

ブログの終わりに、今日もひとつ問いかけを♪

《 何かの発表会の思い出は? 》

 

----------

 

◇過去blogの後日談◇

フレンチトーストの記事を書きました。朝ごはんLab.を録画したものを見ていたら、フレンチトーストを紹介している回があったんです。録画したものを何度か見ていたものの、そのことを忘れていたんですけれども、潜在的に残っているものなんですね。確かに、うっすら、どこかで見たような・・・という気はしていたんですけれども(^_^;)!  

過去blog:

衣食住の《食》パンを焼いた翌日の高血圧対策のフレンチトースト その1

衣食住の《食》パンを焼いた翌日の高血圧対策のフレンチトースト その2

 

--- 今日の記事 おしまい!  written by  なりさらり ---

-スポンサーリンク-

 ‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

スポンサーリンク

 

 

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

楽天スポンサーリンク  - 楽天市場のお買い物はこちらから - ↓↓

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

PVアクセスランキング にほんブログ村

☆はてなブログの読者登録・ブログランキング(くじらのイラスト)と にほんブログ村(ライフスタイル情報)のクリック・Twitterのフォローなど、ご興味があれば、ぜひよろしくお願いします(#^.^#)

↓↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ライフスタイル情報へ
↑↑ 上記2つ、クリックしていただけると、ランキング順位が上がります(#^.^#)v

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐

☆「ちょっとおもしろかったかな」「な-んか役に立ちそうかな」「また読んでみようかな」などなど何か感想をもっていただけたら、はてなブックマーク・ブックマークコメントなど、よろしくお願いいたします♪ 
↓↓↓